ブログ BLOG

カテゴリー:

雑感

ぼーっとする事

皆さん、ぼーっとする事ありますか?というか、していますか?

私は、何もせずにぼーっと過ごすことが苦手な子どもでした。いつも何かにせかされていました。

というか、何かをしていないといけないのではないかと心配していました。

しかし、大学生になった時に、心を無にしてぼーっとする時間が沢山できて、良かったと思います。

こういう時間も必要なのだなと考えるようになりました。

最近の子どもさん達をみると、ぼーっとする事がないのでは?と感じます。

スマホをみたり、タブレットをみたり、テレビを見たり、何らかの刺激がないといけない状態というのは、

良くないのではないかと思いませんか?

近視がどうこうとか、ブルーライトがどうこうというお話しではなく、

シンプルに、みんな何にもしない時間をつくりませんか?と、最近思います。

ページトップへ