ブログ BLOG

カテゴリー:

その他雑感

アメリカと日本の子育て 1

よく欧米では夫婦と子供の寝室は別と言いますよね。

それが基本だとは思いますが、「実のところはどうなの?」と、聞いたことがあります。

「正直な所、根負けして川の字で寝る事も、割とある」と、教えてもらいました。

当たり前っちゃあ、当たりまえですよね。

ただ、日本より敷居は高いだろうなと思います。

ベッドから落ちたら痛いですしね。

ちなみに、フートンと言って、マットレスのような布団が売っていて、

我が家は、カーペットのお部屋にフートンを引いて寝ていました。

寝室を別にすることで、自立心が生まれるというのが本当かどうかはわかりませんが、

子供に睡眠時間を十分取らせることは大切なので、

夜遅くまで起きている大人とは、別の部屋が必要という事なのかもしれないと思ったりします。

ページトップへ